【鎌倉・葉山・お台場・八景島】潮風を香る 海辺のレストランへ

美しい海を眺めながら、おいしい時間を過ごしませんか?

今回ご紹介するのは、潮風や波の音が心地よい、海辺近くのレストラン。

 

息をのむほどの絶景が広がるお店や、リゾート気分を満喫できるお店を厳選しました。昼と夜で異なる魅力を見せる「夏の海」と共に、最高の食事をたのしみください。

 

 

鎌倉の高台ホテルで、本格フレンチをカジュアルに

レストラン ル・トリアノン/鎌倉プリンスホテル(七里ヶ浜)

105995

鎌倉・七里ヶ浜の高台に佇むレストラン。

近代建築の第一人者がデザインした、相模湾の水平線が望めるロケーションは、家族との食事や女子会にもぴったり。

また、絵画のように美しい夕暮れどきは、恋人とのデートにも最適です。

 

経験を詰み、技を磨いた熟練シェフによるフレンチ料理は、素材の味が活かされ、見た目も華やか。お店があるのはホテルの中ですが、ドレスコードなどの入店条件はなし。気軽に本格フレンチを満喫できる、観光客にも嬉しいお店です。

 

■基本情報
店名:レストラン ル・トリアノン
ホテル名:鎌倉プリンスホテル
アクセス:江ノ電線七里ヶ浜駅より徒歩8分
予算:ランチ 3,500円~ ディナー 8,500円~
詳細はこちら

 

 

 

 

最高の朝食を提供する、話題のレストラン

bills 七里ヶ浜(鎌倉)

100633

「世界一の朝食」と呼ばれるスクランブルエッグや、リコッタパンケーキを手掛ける、ビル・グレンジャー氏。彼がプロデュースするシドニー発のレストラン「bills」の料理を、美しい景色と共におたのしみいただけます。

木を主体とした温かな雰囲気の店内からは、湘南・相模湾を地平線まで一望。

 

シンプルな調理法とフレッシュな食材による、最高の朝食メニューを、朝から夜まで、一日を通して味わうことができます。都会の喧騒を忘れ、リラックスした時間をお過ごしください。

 

■基本情報
店名:bills 七里ヶ浜(ビルズ シチリガハマ)
アクセス:江ノ電電鉄線七里ヶ浜駅より徒歩2分
詳細はこちら

 

 

 

食材にとことんこだわるビーチサイドレストラン

CARESS(お台場)

103643

お台場のビーチサイドを代表する、木々と潮風に包まれたイタリアンレストラン。

陽だまりのテラス席や、天井高のある開放的な店内で、心地よい時間を過ごすことができます。

シェフの平山功祐氏が追及するのは、素材にこだわった本当のおいしさ。料理には、シェフ自らが産地で目利きした食材を使用します。

 

昼間はカジュアルなスタイルですが、夜になるとぐっと大人の雰囲気に。洗練された空間の中で、情熱のこもった料理の数々をご堪能あれ。

 

■基本情報
店名:CARESS(カレス)
アクセス:ゆりかもめ線お台場海浜公園駅より徒歩2分 
予算:ディナー 5,500円~
詳細はこちら

 

 

 

 

お台場の人気スポットにあるハワイアンレストラン

Queen’s Bath Resort(台場)

102559

ハワイのホテルをイメージした、雰囲気の良いレストラン。

滝が流れるウッド調の店内は、リゾート感たっぷり。東京湾やレインボーブリッジが一望できる、サンセットからの眺めも素敵です。

 

そんな癒しの空間でいただくのは、フレンチをベースにしたハワイアン料理。シ

ェフがこだわり抜いた料理は、おいしいだけでなく、驚きや嬉しささえも感じることができます。ホスピタリティあふれるサービスと、華やかな料理の数々をたのしみながら、リゾート気分を満喫して。

 

■基本情報
店名:Queen’s Bath Resort(クイーンズ バス リゾート)
アクセス:ゆりかもめ線台場駅より徒歩1分 
予算:ランチ 2,180円~ ディナー 4,200円~
詳細はこちら

 

 

 

 

最高の料理を、最高のロケーションと共に

ハヤマ ファニーハウス(葉山)

105657

美しい景色として知られる「秋谷海岸」に建つ、白亜のレストラン。

 

半世紀前の建物を、有名建築家・吉村順三氏が、別荘のような空間にリノベーションしました。悠然と広がる海原の景色と、静かな波音に酔いしれながら、旬の食材による絶品料理がたのしめます。

 

店イチオシの景色が見られるのは、海がオレンジ色に染まる夕暮れどき。星付きレストランで修行を積んだシェフが手がける「フレンチ風・鉄板料理」を、絶景と共にどうぞ。

 

■基本情報
店名:HAYAMA Funny house(ハヤマ ファニーハウス)
アクセス:JR線逗子駅より京浜急行バスで約20分
予算:ランチ 7,722円~ ディナー 7,722円~
詳細はこちら

 

 

 

水平線を眺めながら食す、究極の料理

スケープス ザ スイート(三浦半島・葉山)

101557

都心から1時間の場所にある、葉山のレストラン。

窓の外には、見渡す限り広がる、湘南の海。天気が良い日には、日本の象徴である富士山も一望できます。

 

食への感動を求め続けたシェフが創り出すのは、世界各国の調理法を取り入れた、これまでにないワールドワイドなメニュー。

三浦野菜や旬の魚など、50種類以上の食材をふんだんに使った料理は、感動の味わいです。潮風をBGMに、ここでしか味わえないメニューを、思う存分たのしんで。

 

■基本情報
店名:SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)
アクセス:JR線逗子駅よりタクシーで約15分
予算:ランチ 2,500円~ ディナー 5,000円~
詳細はこちら

 

夏の暑い時期でも涼しさを感じることのできる、海辺近くのレストラン。

都会の海も魅力的ですが、遠くまで足を運んで、大自然の海を体感するのも良いですね。子どもの頃のような気持ちに還って「海」を心ゆくまで満喫してみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったらシェアしよう!

一休レストランコンシェルジュが気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

一休コンシェルジュ RESTAURANTとは 運営会社 一休.comレストラン