霞町三〇一ノ一

かすみちょうさんまるいちのいち

ディナープラン価格帯別予約数 

  • 0%50%100%
  • 〜1,999円 0%
  • 2,000円〜3,999円 0%
  • 4,000円〜4,999円 0%
  • 5,000円〜5,999円 0%
  • 6,000円〜7,999円 0%
  • 8,000円〜9,999円 37%
  • 10,000円〜11,999円 41%
  • 12,000円〜14,999円 22%
  • 15,000円〜19,999円 0%
  • 20,000円〜 0%
絞り込み
利用時間 : すべて  |  ランチ  |  ディナー  |  その他(朝食/ティータイム)
ユーザーの評価 お店の比率
クチコミ点数 4.74.70 クチコミ件数 5
料理・味 55.00 お店の雰囲気 4.54.50
接客・サービス 4.84.80  コストパフォーマンス 4.44.40
カジュアル
50%       50%
フォーマル
女性が多い
50%       50%
男性が多い
にぎやか
40%       60%
しずか
個人総合点数5.05.0
料理・味55
接客・サービス55
お店の雰囲気55
コストパフォーマンス55
ご利用シーン-
壬琴 さんの感想
(投稿日:2019/05/10
利用日・時間帯 2019/05/09 ディナー
利用プラン 【席のみプラン】隠れ家ダイニングで絶品和食をお愉しみください
ずっと行ってみたかったお店。
もう全てが素晴らしくて感動でした。
名だたる料理人がプライベートで食べに来たり、政財界、芸能界、野球界と幅広い分野の人が使っているお店なんです。
入り口は暗証番号を押して入るので、一見敷居が高そうに見えますが女子会やデートにもぴったり。1人で来るお客様もいるんだそう。
ソファーもイスもスゴく座りやすくて落ち着く空間。
料理研究家のオーナー渡辺ひと美さんのこだわりが食材、お酒、食器など全てに表れていました。
オーナーおすすめのコースを頂きました。
前菜
うるい、ぜんまい、わらびの煮浸し
江戸前玉子焼き
神戸ビーフ握り、筍、ふきみそ
桜鯛(三重)胡麻和え、あられ
江戸前の玉子焼きはオープン時からの人気メニュー。高島屋銀座店でも期間限定で販売したこともあったそう。
盛りこぼし
蛤(三重)木の芽焼き
大きな蛤は食べ応えバツグン

鰹4種盛り(千葉)
スミイカ(神奈川)
釣りアジ(鹿児島)
釣りアジは、なんとオーナー自ら釣りに行かれてるそう。
ひらこもも肉、胸肉
飛来幸(ひらこ)地鶏は、宮崎県小林育ちの名古屋コーチン。
名古屋コーチンは通常30日位で出荷するのですが、飛来幸(ひらこ)地鶏は、最低1年間生きながらして熟成させるんだそう。
アワビ入生そうめん
オーナー自ら産地に出向いて見つけてきたんだそう。アワビが添えられています。
のど黒(長崎)の炭火焼き、アスパラ
ブッラータチーズとフルーツトマトのサラダ
ホタルイカと山菜の天ぷら
竹の子ご飯
土鍋で。竹の子は一度炭火で焼いてから乗せているので香ばしくて食感も良い。
出汁の利いた土鍋ご飯と香ばしい竹の子。最高の贅沢。
生姜焼き
宮崎県の焼酎の銘酒「百年の孤独」の酒かすを食べさせた豚を宮崎県から冷凍せずに空輸しているこだわり!とろけるジューシーな豚に甘辛の味付けが最高。
また、是非飲みたいのが、シャリキンレモンサワー。
シャリシャリの焼酎にキンキンに凍ったレモン。中をおかわり出来るんだけど、何杯飲んでも薄くならなくてレモンの味が続くの。レモンにこだわっていて、デパートで1個400円位する無農薬で土にもこだわったレモンなんだそう。レモンでこうも違うのですね。
全てにオーナーのこだわりが満載。
絶対また行きたいと思います。
個人総合点数4.54.5
料理・味55
接客・サービス4.54.5
お店の雰囲気44
コストパフォーマンス3.53.5
ご利用シーン友人・知人との会食
yagiza さんの感想
(投稿日:2019/05/07
利用日・時間帯 2019/05/07 ディナー
利用プラン 【席のみプラン】隠れ家ダイニングで絶品和食をお愉しみください
席だけ予約で訪問しました。
西麻布交差点からすぐ、路地にあって隠れ家感満載!
しかも入り口は暗証番号をいれないと入れないシステム。
ワクワク感が嫌が応にも高まります。
お食事に合わせていただくお酒も素晴らしく、日本酒・焼酎の品揃えが凄いです。
利酒師・焼酎利酒師の資格を持つオーナーが自ら蔵に訪れて感動感銘を受けたものだけを選抜したものだそう。
人気のシャリキン氷レモンサワーは無農薬檸檬140gを丸々1個使用。
ソルティドック風で何杯でもいけちゃう!
普段サワーはほとんど飲まない私でもここのレモンサワーは絶対オーダーしたいと
思う一杯で、中だけの追加も可能なのでオーダーしやすいです。
一番印象に残ったのは”アワビ入生そうめん”
毎年こちらを目当てに訪問するお客さんがいるっていうのがわかります!
生のそうめん、はじめていただきましたが、のどごしもよく、初食感。
なかなか一歩踏み入れるには勇気がいる同店ですが、
予算に合わせてコースを組んでいただいたり、締めご飯だけで訪問する方も多いのだそう。
かなりフレキシブルにいろんなことを対応いただけるようです。
春夏秋冬、訪問して旬を楽しみたいお店です。
店舗からの返信
この度はご来店いただき、誠にありがとうございます。
当店の隠れ家な雰囲気もお楽しみ頂けて、嬉しいです!
シャリキン氷レモンサワーは当店で大人気のドリンクで、皆様、中のご注文でお代わりをなさいます。
生そうめんは季節限定のメニューですが、あの独特な触感を多くのお客様に召し上がっていただきたいと思っております。
リクエストには誠心誠意お応えいたしますので、遠慮なくお申し付けください。
またの旬の料理を楽しみにいらしてくださいませ。
ご利用をお待ちしております。
個人総合点数4.54.5
料理・味55
接客・サービス55
お店の雰囲気44
コストパフォーマンス44
ご利用シーン友人・知人との会食
Nao860728 さんの感想
(投稿日:2019/04/21
利用日・時間帯 2019/04/15 ディナー
利用プラン 【席のみプラン】隠れ家ダイニングで絶品和食をお愉しみください
友人との美食会で伺いました。オーナーの渡辺ひとみさんのこだわりが詰まったお料理や日本酒を堪能してきました。終始、見て器の美しさに感動し、いただいてはお料理やお酒の美味しさに浸った時間。どれを食べても美味しくて、お料理にあわせてお任せで出していただいた日本酒がまたとても良く合い、より美味しさを引き立ててくれていました。。また何度でも通いたくなるお店に出会えたことがとても嬉しかったです。また伺いたいです。
個人総合点数4.54.5
料理・味55
接客・サービス4.54.5
お店の雰囲気4.54.5
コストパフォーマンス4.54.5
ご利用シーン-
(投稿日:2019/04/13
利用日・時間帯 2019/04/11 ディナー
利用プラン 【席のみプラン】隠れ家ダイニングで絶品和食をお愉しみください
こんな素敵なお店を味わえるなら、
大人になるって素敵だな、と惚れ惚れしてしまったお店と出会えました。
こちらのオーナーさんは、
ご自身で釣りをしたり、
各地の美味しいものや
素敵な器を直接窯元で買い付けてくるそうで、
期待感でいっぱいになります
ご飯ものまでしっかり美味しい。
西麻布という場所柄、飲んだあとに美味しい〆を食べたさに、
深夜素敵な女性がふらっと立ち寄る事も多いそうで。
お酒を飲んだあとの、暖かいご飯、生素麺つるつるとか、一日を幸福に終わるのにぴったり。
私もこの辺の住まいだったら、絶対、夜食に寄りたい!
誰でもふらっと入るようなお店ではないので、
深夜でも女性客が安心して立ち寄れるお店なのがいい。
店舗からの返信

この度はご来店、誠にありがとうございました。
美味しいお料理をより美味しく!
をモットーに、日々精進しております。
週に3回いらっしゃるお客様もいらっしゃいます。
是非、お一人様でもふらっとお立ち寄りくださいませ。
またお目にかかれますのを楽しみに致しております。
個人総合点数5.05.0
料理・味55
接客・サービス55
お店の雰囲気55
コストパフォーマンス55
ご利用シーン-
ぐーたらキング さんの感想
(投稿日:2019/04/09
利用日・時間帯 2019/04/09 ディナー
利用プラン 【席のみプラン】隠れ家ダイニングで絶品和食をお愉しみください
奥の深い西麻布に隠れ家のように構えているお店。
暗証番号を入力して入店する所からもう隠れ家感が。
店内の無垢のカウンターが格好良い。
肝心な食事だがどれを取っても美味しく、しつらえも素晴らしい。
この日は生姜焼きが食べたくオーダーしたが、なんと百年の孤独の酒粕を食べている豚と言う。
肉は肌目も綺麗でほんのり甘く柔らかくとても上品。
それに合うご飯をと言うことで筍とホタルイカの土鍋ご飯を頼んでみた。
これも悶絶ものでベースとなる出汁が凄いのだと理解。
飲み物のラインナップも素晴らしく豊富な種類が取り揃えられている。
中でも大人気と言うレモンサワーは別格でシャリシャリの焼酎とカチンと凍らせている無農薬のレモンで作られるらしく、ドハマりするくらい美味い
今回はアラカルト利用だが、次回はコースでこちらのお店の味を美味い酒と共に堪能したい。
確実に再訪したい店である。

このレストランを利用した人はこちらも利用しています

六本木・麻布・広尾の人気レストラン

上へ