先斗町 あげ半

ポントチョウ アゲハン

舞鶴市で創業以来四十余年皆様にご愛顧いただいております「釜めし割烹 あげ半」は、この度ご縁ありまして、2011年に京都先斗町に出店の運びとなりました。創業以来変わらぬ釜めしと旬の素材を使った“優しい”お料理で
おもてなし。皆様に愛される店となります様、従業員一同日々精進しております。店主 堀口 仁司

風情漂う先斗町の京町家

先斗町といえば芸妓さん、舞妓さん。古くから祇園と並ぶ花街として賑わった歴史のある土地。鴨川と木屋町通の間を南北に走る先斗町の石畳の狭い通りから一筋入った所に、ひっそり佇む京町家「先斗町 あげ半」。店内は京都の風情が漂い、ゆるりとした時間が流れます。目の前で店主の技や会話を愉しめる8席のカウンター席は当店の特等席。4〜8名様用の掘り炬燵の和の個室も備えておりますので、ご商談や接待、もちろんご家族でのお食事にも御利用いただけます。

舞鶴で長年愛されてきた名物の「釜めし」

店主の地元 舞鶴から直送された新鮮な魚をはじめ、四季折々の旬の食材を使い、本格和食の枠にとらわれない手間暇かけた御料理でおもてなし致します。〆には「あげ半」自慢の“釜めし”を是非ご堪能下さい。舞鶴市で創業以来変わらぬ、伝統の味を受け継ぐ釜めしです。ご注文いただいてから一釜一釜じっくりと炊き上げてまいります。

空席カレンダー

ディナー

ランチ

ティー

基本情報

先斗町 あげ半
ジャンル
和食/懐石・会席料理、京料理、割烹・小料理
予算
ディナー 8,000円〜9,999円
TEL
予約専用

050-3752-5766


お問い合わせ

075-241-0626


※一休限定プランは、オンライン予約のみ受付可能です。
※電話予約の場合は、一休ポイントは付与されません。
住所
京都府京都市中京区先斗町四条上ル21番路地奥 ≫アクセス情報を見る
最寄駅
阪急京都線 河原町駅
京阪本線 祇園四条駅
営業時間
17:00 〜 23:00(22:00)
※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日
日曜日(月曜が祝日の場合は日曜営業で月曜休み)
お支払い
サービス料 カウンター・テーブル席 5%
個室 10%
チャージ料 なし
会計方法 テーブル
カード VISA / Master / JCB / Amex / Diners / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON
キャンセル料について
■キャンセル料につきまして以下の通り申し受けます。
・当日 100%

※プラン内にキャンセルポリシーが記載されている場合は、プラン内のキャンセルポリシーが優先されます
お子様
同伴可
年齢制限:なし  子供メニュー:なし  子供席制限:あり  子供椅子:なし  時間帯制限:全時間帯可
未就学児のご利用は個室のみとさせていただきます。
またカウンター席は中学生以上の方よりご利用いただけます。
駐車場
近隣の駐車場をご利用下さい。
その他
席数 20席(個室1室)
喫煙可否 分煙  個室のみ喫煙可能です。
特徴 カード利用可 一軒家 個室あり 子供連れOK 
ドレスコード なし
ペットの同伴 不可  

このレストランを利用した人はこちらも利用しています

河原町・木屋町・先斗町の人気レストラン

上へ