茶の湯から端を発し茶事として昇華した茶懐石料理は、食材だけでなく器や部屋の花に至るまで気を配り、誠心誠意もてなすという日本の文化。その文化を堅苦しくなく、気軽に体験してもらいたいという店主大野 友之氏が、心づくしの料理で迎えてくれる。完全予約制、一日一客であるからこそ出来る、あなたのためだけの最高のお食事をご用意。作法を知らずとも、臆することなくアットホームな寛ぎの中で食事を堪能した後は茶室で薄茶をいただき、その余韻までも愉しめます。

一日一組様限定 一期一会のおもてなしの心を

四谷三丁目駅から徒歩1分の好立地ながら、看板もなく路地裏にひそむ一軒家。ご予約いただけるのは1日1組だけ。ご予約日に向けて数日前から支度を始め一品一品にしっかり手をかけ、一期一会の精神を大切にもてなすことの神髄を茶事から感じさせてくれる名店。店内には掘りごたつの座敷と茶室があり、小間席ゆえに、ほど良い距離感で会話が弾むと、結納・顔合わせから接待・商談まで、幅広いシーンで重宝いただいております。特別な席に、大切な方と思い出に残るひとときを。

茶懐石料理と茶の湯の文化を体感

茶道において、亭主が少人数の客を招き、濃茶を美味しく味わっていただく目的で食事を提供したことが懐石料理の起こり。その原型は、安土桃山時代の千利休にまで遡るといわれ、禅の影響を受けている。茶懐石では最初に折敷にのせた飯椀、汁椀、向附が出される。献立はその季節ごとに最高のものを使い、素材の持ち味を活かしてシンプルに調理。「一汁三菜」を基本とした料理を味わった後、茶室で、店主大野氏が点てた薄茶のサービスも魅力です。

空席カレンダー

ディナー

ランチ

ティー

基本情報

木挽町 大野
ジャンル
和食/懐石・会席料理
TEL
予約専用

050-3752-2228


お問い合わせ

03-3353-5455


※一休限定プランは、オンライン予約のみ受付可能です。
※電話予約の場合は、一休ポイントは付与されません。
住所
東京都新宿区四谷3丁目6番 ≫アクセス情報を見る
最寄駅
東京メトロ線 四谷三丁目駅
営業時間
11:00 〜 23:00
(1日1組 要事前予約)

※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日
不定休
お支払い
サービス料 10%
チャージ料 なし
会計方法 テーブル / レジ
カード VISA / Master / JCB / Amex / Diners / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON
キャンセル料について
■キャンセル料につきまして以下の通り申し受けます。
・7日前 50%
・3日前 100%

※プラン内にキャンセルポリシーが記載されている場合は、プラン内のキャンセルポリシーが優先されます
お子様
同伴可
年齢制限:なし  子供メニュー:なし  子供席制限:なし  子供椅子:なし  時間帯制限:全時間帯可
貸切であるため、幼児や赤ちゃん連れでも気兼ねなく楽しく快適に過ごせます。
メニューについてはご来店時にご相談ください。
駐車場
近隣の駐車場をご利用下さい。
その他
席数 6席(個室1室)
喫煙可否 全面禁煙  
特徴 カード利用可 一軒家 個室あり 子供連れOK 
ドレスコード なし
車椅子 ご相談ください。
ペットの同伴 不可  

このレストランを利用した人はこちらも利用しています

飯田橋・神楽坂・四ツ谷の人気レストラン

上へ