和食にワインを合わせ多くの著名人に愛された『割烹 小田島』。今でこそワインを扱う江戸前の本格的な鮨屋や和食の店も珍しくはないが、ここがその元祖。和食にワインを楽しむことは、私たちの新しい食文化としてすっかり定着している。メニューは山海の幸を活かした全8品のお任せのみ。100種類を超えるワインを揃え、日替わりの献立と抜群に相性の良いワインを提供しております。

小田島でしか味わえない心安らぐ時間を

六本木駅から徒歩3分、六本木通りから裏手に入った静かな通り沿いにございます。店内には美しい絵画が飾られており、お食事や会話だけではなく見た目でも楽しめる演出が。小田島でしか味わえない心安らぐ時間をお過ごしください。また、英語だけでなく、フランス語、イタリア語での対応が可能であるため、海外からのお客様もご招待できるのも魅力。堅苦しくないが、カジュアル過ぎない雰囲気は、様々な用途にご利用頂けます。

和食にはワインが合うと認識させる名店

「日本料理には日本酒を合わせたほうがよい」という固定概念を覆し、「ワインに和食」を提供し始めたパイオニアの店。3年間のフランス経験でワインの素晴らしさを知り、和食にワインを合わせるという発想を閃いた。メニューは全8品のお任せのみ。料理はワインとの相性が抜群のものばかり揃う。スペシャリテは「フォアグラ大根」。薄味に焚いた大根の上にあっさりと塩やきにしたフォアグラを載せた逸品。口の中に優しく繊細な味わいが広がり、貴腐ワインとともに余韻を残す。ワインは100種類以上揃える。

このレストランの人気プラン・メニュー
空席カレンダー

ディナー

ランチ

ティー

基本情報

割烹 小田島
ジャンル
和食/割烹・小料理
TEL
予約専用

050-3752-2315


お問い合わせ

03-3401-3345


※一休限定プランは、オンライン予約のみ受付可能です。
※電話予約の場合は、一休ポイントは付与されません。
※このレストランは一休.comギフトの利用対象外です。
住所
東京都港区六本木7-18-24 鈴木ビル1F ≫アクセス情報を見る
最寄駅
東京メトロ日比谷線 六本木駅
都営地下鉄大江戸線 六本木駅
東京メトロ千代田線 乃木坂駅
営業時間
18:00 〜 24:00(22:00)
※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日
日曜日・祝日・第2・4土曜日
お支払い
サービス料 5%
チャージ料 なし
会計方法 テーブル
カード VISA / Master / JCB / Amex / Diners / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON / 銀聯
キャンセル料について
■キャンセル料につきまして以下の通り申し受けます。
・当日 100%

※プラン内にキャンセルポリシーが記載されている場合は、プラン内のキャンセルポリシーが優先されます
店舗注意事項
※ワインのお持ち込みが可能です。(2,268円/本)
お子様
同伴不可
駐車場
近隣の駐車場をご利用下さい。
その他
席数 18席
喫煙可否 全面禁煙  ※お店の入口に灰皿をご用意しております。
特徴 カード利用可 
ドレスコード・服装 男性の短パン・サンダル等でのご利用はご遠慮くださいませ。
車椅子 ご利用頂けます。
ペットの同伴 不可  ※盲導犬・介助犬等とご一緒のお客様は、ご相談ください。

このレストランを利用した人はこちらも利用しています

六本木・麻布・広尾の人気レストラン

上へ