業界に旋風を巻き起こす匠系列の鮨店。その総本山、四谷「すし匠」の中澤氏のもとで18年の修業を積んだ店主、高橋 進吾氏が青山に構えた「匠 進吾」。「すし匠」でお馴染みの一品料理を交えたおまかせコースはもちろんここでも健在。赤酢と米酢の2種類のシャリを使い分け、 ネタの持ち味の引き出し方にもメリハリをつける鮨。食べ手の箸の進み具合に合わせて握る絶妙な間合い。さらに鮨の合間に供される一品料理でアクセントや変化を加え、緩急自在の味とリズムで心地よい食の時間を演出します。

待ち受ける美味に期待も高まる凛としたカウンター席

青山一丁目駅にほど近い、外苑東通りから一本入った路地裏。知らなければ通り過ぎてしまいそうな、小さな看板を掲げるだけの店構えが隠れ家的な雰囲気を醸し出しています。圧迫感を与えないようにと、店内は唐津焼の陶器と生け花を飾り付けるだけで、シンプルな内装。楽しく、穏やかに過ぎる時間がゲストの心を解きほぐしてくれることでしょう。カウンター8席のみの特等席で、心ゆくまで鮨をご堪能下さい。

緩急自在の鮨と一品料理

「すし匠」での18年間に及ぶ修業、さらには五島列島で漁師として海に出ていたこともある店主だからこそ、魚に対する目利きは確か。旬と質にこだわる魚の魅力を、絶妙な熟成や締め具合によって最大限に引き出します。 約10品という豊富な肴が握りとともに交互に楽しめるおまかせのスタイルは「すし匠」譲り。食べ手の箸の進み具合や、お酒の飲み具合を見計らい、各々にあった間合いと品数で供されていきます。もてなしの心と確かな味に誰もが再訪を誓うことでしょう。

空席カレンダー

ディナー

ランチ

ティー

基本情報

匠 進吾
ジャンル
和食/寿司
TEL
予約専用

050-3752-2280


お問い合わせ

03-6434-0074


※一休限定プランは、オンライン予約のみ受付可能です。
※電話予約の場合は、一休ポイントは付与されません。
住所
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 1F ≫アクセス情報を見る
最寄駅
東京メトロ線 青山一丁目駅
都営大江戸線 青山一丁目駅
営業時間
18:00 〜 23:00(最終入店)
※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日
水曜日
お支払い
サービス料 なし
チャージ料 なし
会計方法 テーブル
カード VISA / Master / JCB / Amex / Diners / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON
キャンセル料について
■キャンセル料につきまして以下の通り申し受けます。
・当日 100%

※プラン内にキャンセルポリシーが記載されている場合は、プラン内のキャンセルポリシーが優先されます
お子様
同伴不可
駐車場
近隣の駐車場をご利用下さい。
その他
席数 9席
喫煙可否 全面禁煙  
特徴 カード利用可 
ドレスコード スマートカジュアル
ペットの同伴 不可  

このレストランを利用した人はこちらも利用しています

青山・表参道・原宿の人気レストラン

上へ