このレストランは、予約の仮申込(リクエスト予約)のみ承っております。詳しくはこちらをご確認ください。

「今しかない」食材を突き詰めた割烹『代々木上原 ゆう』。厚みある一枚板のカウンターの上には、素材本来の力強い味わいが魅力の旬の野菜料理、こだわりの調味料を使うなどして旨みを引き立たせた魚介料理、さらにこちらならではのアイデア溢れる料理たち。そんな垂涎かつ見た目にも麗しい和食の数々が提供されます。店主の井本氏が時間をかけて集めた和食器、特に土鍋専門の作家・稲葉直人の土鍋、五十嵐智一のガラス食器など大胆な器使いも魅力です。

白木のカウンターを備えた端整な空間

代々木上原駅から徒歩3分、目抜き通りから脇道に逸れた閑静な住宅街に当店はございます。小さく窓を切った外観の趣きよし、夕方5時と早めの開店もさらによし、近所の常連客にも愛される居心地の良いお店です。白木のカウンター8席を備えた端整な店内。テーブル席も4人席を2卓ご用意しております。カウンターで一人、美酒美食を愉しむもよし。気の置けない仲間と、楽しく語らうもよし。ゆったりと寛ぎのひとときを。

四季を愛でる優しい和食

当店自慢の魚と野菜。青森、愛媛、長崎の漁師や魚屋から届く神経締めされた活きのいい魚は、オリジナルの味付けをして刺身で楽しませます。野菜は群馬、千葉、香川の契約農家から直送し、鮮度抜群。週替わりの「旬のおまかせコース」では、「今しかない」旬の食材を存分に活用して、四季を愛でる料理を展開します。

店主が惚れ込んだ島根県の銘酒「王祿」

さらなるこだわりは、揃える日本酒。なんと、『代々木上原 ゆう』で扱う日本酒は、店主が惚れ込んだすべて島根県産の銘酒『王祿(おおろく)』である。王祿の酒は全品無濾過で限定生産されており、井本氏は王祿の作り手である石原丈径(いしはらたけみち)氏の理念に魅せられたという。同じ王祿でも、御猪口やワイングラスで飲み分けると、味わいや香りが異なる表情を見せ、そのポテンシャルの高さを実感することができるでしょう。

空席カレンダー

ディナー

ランチ

ティー

基本情報

代々木上原 ゆう
ジャンル
和食/割烹・小料理
TEL
予約専用

050-3542-8281


お問い合わせ

03-6804-8997


※一休限定プランは、オンライン予約のみ受付可能です。
※電話予約の場合は、一休ポイントは付与されません。
住所
東京都渋谷区西原3-22-12 ≫アクセス情報を見る
最寄駅
小田急小田原線 代々木上原駅
東京メトロ線 代々木上原駅
営業時間
17:00 〜 25:00(24:00)

※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日
月曜日
お支払い
サービス料 なし
チャージ料 なし
会計方法 テーブル
カード VISA / Master / JCB / Amex / Diners / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON
キャンセル料について
■キャンセル料につきまして以下の通り申し受けます。
「リクエスト予約」での予約確定後のキャンセルはご遠慮を頂いております。キャンセル時には店舗が定めた指定日よりキャンセル料が発生致します。
・当日 100%

※プラン内にキャンセルポリシーが記載されている場合は、プラン内のキャンセルポリシーが優先されます
お子様
同伴可
年齢制限:あり  子供メニュー:なし  子供席制限:なし  子供椅子:なし  時間帯制限:全時間帯可
小学生以上のお子様のみご利用頂けます
駐車場
近隣の駐車場をご利用下さい。
その他
席数 16席
喫煙可否 全面禁煙  
特徴 カード利用可 子供連れOK 
ドレスコード なし
ペットの同伴 不可  

このレストランを利用した人はこちらも利用しています

渋谷・代々木公園の人気レストラン

上へ