いちの川/はなれの宿 千の森

イチノカワ ハナレノヤド センノモリ
2017年5月掲載開始

阿蘇の麓、水と風の森の中の降り注ぐ緑の光に抱かれた静かな奥座敷で小川の瀬音を耳に季節を味わう。 料理は季節の旬の素材を厳選し、阿蘇の豊かな地元素材にこだわる。その一つ一つに命をふき込み香りと彩りをひと鉢に盛る。自然のちからを心身で感じながら、日常から解放された束の間の贅沢な時間が流れている。

阿蘇の麓、手つかずの自然に包まれて大地と水と風を感じる

敷地内は風と緑と光につつまれた手つかずの森。鳥や虫の音に施設の横に流れるいちの川のせせらぎ。山栗など自然の木々が茂り、時には鹿や狸など野生の動物が訪れることもあります。駐車場から進めば、お食事処「いちの川」の建物が。大きな窓から外を眺めれば、一面に広がる大自然が。阿蘇の森に包まれて誰にも邪魔されないあなただけのお時間をお過ごしいただけます。宿泊以外でもランチやディナー、慶事やお祝い・ご宴会などでもご利用ください。

膳を彩る阿蘇の豊かな食材

料理長は京都祇園で修行を積み、季節を感じる味や見た目の美しさ、食べる方のことを考えたお食事を意識しております。料理に使用されるお米や野菜の殆どは、オーナーの長男が育てております。阿蘇の豊かな水で育ったお米はもちもちで甘みがあり、野菜はみずみずしく、味が濃いのが特徴。丁寧に育てられた四季折々の作物達が、膳に彩りをそえます。丹精込めて作った無農薬野菜や肥後の赤牛、馬刺しなど自然の食材ひとつひとつに心を込めた懐石料理をご堪能ください。

基本情報

いちの川/はなれの宿 千の森
ジャンル
和食/懐石・会席料理
TEL
予約専用

050-3542-0505


お問い合わせ

0967-35-6811


※一休限定プランは、オンライン予約のみ受付可能です。
※電話予約の場合は、一休ポイントは付与されません。
住所
熊本県阿蘇市永草字堤1983-1 はなれの宿 千の森 ≫アクセス情報を見る
最寄駅
JR豊肥本線 市の川駅
JR豊肥本線 阿蘇駅
営業時間
昼 11:30 〜 15:00(14:30)
夜 17:00 〜 21:00(20:30)
※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日
水曜日(水曜日が祝日の場合営業、のち翌日定休)
お支払い
サービス料 なし
チャージ料 なし
会計方法 テーブル / レジ
カード VISA / Master / JCB / Amex / Diners / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON
キャンセル料について
■キャンセル料につきまして以下の通り申し受けます。
・当日 100%

※プラン内にキャンセルポリシーが記載されている場合は、プラン内のキャンセルポリシーが優先されます
お子様
同伴可
年齢制限:なし  子供メニュー:なし  子供席制限:なし  子供椅子:なし  時間帯制限:全時間帯可
駐車場
約30台 ※団体様送迎あり、ご相談ください。
その他
席数 50席
喫煙可否 分煙  (個室は喫煙可能)
特徴 カード利用可 駐車場あり 個室あり 子供連れOK 
ドレスコード なし
ペットの同伴 不可  

このレストランを利用した人はこちらも利用しています

上へ