瓢六亭 赤坂店

ヒョウロクテイ アカサカテン

港区赤坂の中心、喧騒の中から一歩店内に入れば、壁面に整然と並んだ銘柄和酒を見ながら奥へ進んだ先、カウンター越しに料理人が活きの良い鰻をさばきます。店名の由来は「無病息災」にかけて六瓢(むびょう)、「瓢六亭」と名付けました。うなぎ本来の香りと滋味を大切にし、蒸さずに「地焼き」でお出しすることにこだわります。これまでの鰻のイメージを変える食べごたえのある食感と旨味。季節の美味しい肴と共に料理とお酒を嗜む大人の料理屋としてみなさまをお待ちしております。

「鰻」の印象が変わる。瓢六亭ならではの食材の探求でこれまでにない鰻の奥深い味覚を。

「土用の丑の日」にみる日本の食習慣は、今もなお夏の風物詩。東の背開き、西の腹開き、鰻にまつわる逸話の多さは特別に多い。日本の食文化を正面から捉えつつ当店ならではの食の提案を飽くことなく続けてまいります。例えば、室町時代の書物に既に記された鰻と山椒の取り合わせ、元は山椒に漢方の生薬としての薬効に起因するもの。現代ではさらに「美味しくたべる」ため、瓢六亭ではみずみずしい生山椒を手づくりで丁寧に挽き、薬味としてお出ししています。諸説をひも解きながら、鰻の醍醐味を堪能するのもまた楽し。にっぽん文化で忘れてはならない地酒も豊富に取り揃えております。

「さきたて」の活鰻を蒸さずに焼く「地焼き」 香ばしさそのままに歯応えのある食感で

鰻本来の香ばしさと歯応えのある食感を味わって頂く為、蒸さずに炭火で直に焼く「地焼き」にこだわり。タレ焼き、白焼(塩焼)をはじめ、鰻串は短尺、肝、くりから、しっぽ、えり、かぶと、レバー他種類豊富。お薦めの「鰻鍋」は、活鰻を筒切りにし地焼きで香ばしく焼き、生姜をきかせた醤油ベースの鰹昆布出汁でさっぱりと粋に味わえる大人の鍋。活鰻を捌く当店だからこそできる「鰻しゃぶ」も、肉厚の鰻の旨味を存分に感じられる逸品。〆の雑炊は、旨みを余すところなく含んだご飯を卵でまろやかに絡めとり一粒残らず平らげて下さい。

赤坂一ツ木通り、一歩店内に入れば落ち着いた大人の粋 和食と地酒で一献

昼夜問わず大人で賑わう赤坂、昼間は活気あるビジネスランチ、夜は簡素ながらも清々しい店内にご案内。料理人の手捌きを見るならカウンター席、気が置けないご友人とはテーブル席、会社の集まりや接待、会食には6人席の個室と、シチュエーションに合わせて使い勝手の良い空間をご用意しております。大人数でのご宴会は20名様までの掘りごたつのお座敷、また、貸切をご希望のお客様はご相談ください。大切な方との大切な日のお食事、また、ふらっと立ち寄る気の置けない店として「瓢六亭 赤坂」をご利用ください。

空席カレンダー

ディナー

ランチ

ティー

基本情報

瓢六亭 赤坂店
ジャンル
和食/懐石・会席料理
予算
ディナー 6,000円〜7,999円
住所
東京都港区赤坂3-16-8 東海アネックスビル1F ≫アクセス情報を見る
最寄駅
東京メトロ各線 赤坂見附駅
東京メトロ千代田線 赤坂駅
東京メトロ各線 永田町駅
営業時間
【平日】
昼 11:30 〜 15:00(14:00) 
夜 17:30 〜 23:00(22:00)
【土・祝】
11:30 〜 22:00(21:00)
※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日
日曜日
お支払い
サービス料 なし
チャージ料 なし
会計方法 テーブル / レジ
カード VISA / Master / JCB / Amex / Diners / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON
キャンセル料について
■キャンセル料につきまして以下の通り申し受けます。
・2日前 30%
・前日 50%
・当日 100%

※プラン内にキャンセルポリシーが記載されている場合は、プラン内のキャンセルポリシーが優先されます
店舗注意事項
※人数減につきましても取消料の適用対象となります。
※10名様以上の御予約は団体様用のキャンセルポリシーが適用となります。
当日の解除または無連絡 100%
前日の解除        50%
2〜7日前         30%
8〜10日前 20%
お子様
同伴可
年齢制限:なし  子供メニュー:なし  子供席制限:なし  子供椅子:なし  時間帯制限:全時間帯可
応相談
駐車場
近隣の駐車場をご利用下さい。
その他
席数 46席(個室2室)
喫煙可否 時間帯禁煙  ディナー時のみ喫煙可
特徴 カード利用可 個室あり 子供連れOK 
ドレスコード なし
車椅子 ご相談ください。
ペットの同伴 不可  

このレストランを利用した人はこちらも利用しています

赤坂・永田町・虎ノ門の人気レストラン

上へ