「美しい国の、美しい一日がある。」をブランドコンセプトに、「最上質の日本」を提供するパレスホテル東京。都心にありながら、豊かな自然に囲まれたホテルの日本料理「和田倉」の一角に位置する「天麩羅 巽」。6人掛けのプライベート感があるカウンター席で、会話と共に素材を活かした天麩羅をお楽しみいただけます。 上品な口当たりで、風味豊な季節の味わいをお届けいたします。

四季折々の味わいを、カウンター席でどうぞ

プライベート感たっぷりの店内は、わずか6席のカウンター席のみ。“ほぼ個室”にも感じられる特等席カウンターで、目の前で揚げる旬の天麩羅をお楽しみいただけます。また店内の中央には、創業100年を迎えた富山県高岡市の「能作」による青銅製の鋳造プレートを配しています。龍が舞うオリジナルのデザインは、繊細でありながら重厚感を感じさせ、こだわりの空間を作り上げています。
揚げたての天麩羅はもちろん、日本料理内にある天麩羅店ならではのこだわりの先附や食後のデザートも充実。コース全体を飽きることなく総合的に楽しむことができます。

素材のうまみを引き立てる5種類の塩

彩りも豊かにご用意した5種類の塩が、素材のうまみを引き立てます。
桜塩に韃靼そば塩、抹茶塩、藻塩、沖縄美ら海塩、5種類それぞれ特徴の違う味わいを楽しみください。自分ならではのお気に入りを見つけてみるのも、または食材に合うおすすめの食べ方を料理人に聞いてみるのも、美味しく楽しくいただけます。
衣の重みを感じさせない、軽やかな仕上がりでいただく天麩羅。
四季を彩る食材ならではの、素材の本質を最大限に活かした繊細な一品一品をご堪能ください。

日本料理の専任ソムリエが常駐

まずは、お客様の好みをお聞かせください。
専任のソムリエが、お客様の趣向や季節、食材にあわせたおすすめのマリアージュをご提案いたします。日本酒はもちろんのこと、シャンパンやワインにあわせてみても美味しくいただけます。新たな天麩羅の楽しみ方を発見してみてはいかがでしょう。

基本情報

天麩羅 巽/パレスホテル東京
ジャンル
和食/天ぷら
住所
東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京6F ≫アクセス情報を見る
最寄駅
東京メトロ各線 大手町駅
都営地下鉄三田線 大手町駅
JR線 東京駅
営業時間
昼 11:30 〜 14:30(L.O.)
夜 17:30 〜 21:30(L.O.)
※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日
なし
お支払い
サービス料 10%
チャージ料 なし
会計方法 テーブル
カード VISA / Master / JCB / Amex / Diners / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON / 銀聯
キャンセル料について
■キャンセル料につきまして以下の通り申し受けます。
・当日 100%

※プラン内にキャンセルポリシーが記載されている場合は、プラン内のキャンセルポリシーが優先されます
お子様
同伴可
年齢制限:なし  子供メニュー:なし  子供席制限:なし  子供椅子:なし  時間帯制限:全時間帯可
駐車場
屋内:350台
500円/30分
3,000円利用で1時間無料/5,000円利用で2時間無料/10,000円利用で4時間無料
その他
席数 6席
喫煙可否 全面禁煙  ホテル1階に喫煙所がございます。
特徴 カード利用可 駐車場あり ホテル内 子供連れOK 
ドレスコード スマートカジュアル
車椅子 ご相談ください。
ペットの同伴 不可  

このレストランを利用した人はこちらも利用しています

東京駅・丸の内・日本橋の人気レストラン

上へ