パリの日本大使館で公邸料理人を務めた経歴を持つシェフが作る京料理が堪能できるお店「本城」。「京料理」と聞くと、敷居が高いと思われる人もいるかもしれませんが、当店は構えることなく、お値打ち価格でお楽しみいただけます。一品一品丁寧に心を込められた、美しい彩りと繊細な味付けのお料理でおもてなしいたします。

都会の喧騒から離れた、とっておきの大人の隠れ家

用賀駅より徒歩5分、都会から程よく離れた閑静な立地にございます、暖簾をくぐると「ゆったりとした気分で、のんびりと京の味を楽しんでいただきたい」という思いが込められた、寛ぎの和空間が広がります。カウンター席が7席と、テーブル席を10席ご用意。目の前でシェフ本城の熟練の技、調理の臨場感を愉しむカウンター席はまさに特等席。テーブル席はご家族の記念日やご接待にも最適です。隠れ家のようなお店で本物の味を心ゆくまでお愉しみください。

パリの日本大使館で公邸料理人を務めた経歴と「たん熊北店」で研鑽を積んだシェフ

その日手に入った新鮮な素材を使用し、季節に応じた一期一会の料理を提供しております。素晴らしい食材に手間を押しまず最高の付加価値を付け、美しさも意識し洗練された日本料理。公邸料理人としてパリ日本大使館に赴任し、腕をふるった経験と、長年「たん熊北店」で培った伝統の技と、染み付いたおもてなしの心を大切にした本城氏の料理を心ゆくまでご堪能下さい。

オーナーシェフ 本城 達也

1960年生まれ。大阪あべの辻調理師学校卒業後、日本料理「たん熊北店」京都本店に勤務。1994年8月より、2000年1月までの5年半の間、公邸料理人としてパリ日本大使館に赴任。公邸料理人とは「味の外交官」「食の大使」と言われるように、外国要人のもてなしや外交の裏舞台において不可欠の存在且つ、現地の食材を活用した料理等で日本の食文化の魅力を世界に発信するという立場でもあり、日本料理の普及にも重要な役割を果たす。帰国後、「たん熊北店」に復帰。2009年4月、用賀「本城」のオーナーシェフとして独立。

空席カレンダー

ディナー

ランチ

ティー

基本情報

本城
ジャンル
和食/懐石・会席料理、割烹・小料理
予算
ディナー 8,000円〜9,999円
TEL
予約専用

050-3759-4377


お問い合わせ

03-6805-7989


※一休限定プランは、オンライン予約のみ受付可能です。
※電話予約の場合は、一休ポイントは付与されません。
住所
東京都世田谷区用賀2-15-8 ラトゥール用賀1階 ≫アクセス情報を見る
最寄駅
東急田園都市線 用賀駅
営業時間
昼 11:30 〜 14:30(13:30)
夜 17:30 〜 22:30(21:00)
※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日
水曜日(月二回不定休で休みあり)
お支払い
サービス料 夜のみ5%
チャージ料 なし
会計方法 テーブル / レジ
カード VISA / Master / JCB / Amex / Diners / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON
キャンセル料について
■キャンセル料につきまして以下の通り申し受けます。
・当日 100%

※プラン内にキャンセルポリシーが記載されている場合は、プラン内のキャンセルポリシーが優先されます
お子様
同伴可
年齢制限:なし  子供メニュー:なし  子供席制限:なし  子供椅子:なし  時間帯制限:全時間帯可
駐車場
近隣の駐車場をご利用下さい。
その他
席数 17席
喫煙可否 全面禁煙  喫煙コーナーあり
特徴 カード利用可 子供連れOK 
ドレスコード なし
車椅子 ご利用頂けます。
ペットの同伴 不可  

このレストランを利用した人はこちらも利用しています

自由が丘・二子玉川・世田谷の人気レストラン

上へ