個人総合点数5.05.0
料理・味55
接客・サービス55
お店の雰囲気44
コストパフォーマンス55
ご利用シーン-
テラ医 さんの感想
(投稿日:2018/11/03
利用日・時間帯 2018/11/02 ディナー
利用プラン 【哥利歐炭焼ステーキコース】特選但馬牛の炉窯ステーキと伝統の燻製サーモン、旬の味覚を味わう 全7品
本日美味しいステーキをいただくために哥利歐に3名で初入店いたしました。
あら皮に2度・バルザックに1度行って以来、ごく普通のお店でのステーキの焼き方を聞かれても、そして出てきたステーキを食べてみても納得がいかない月日が十数年経過。ついに数年ぶりに満足のいくステーキを頬ばることが出来ました。
前菜のフグ・定番のスモークサーモン・香箱ガニ、どれも絶品でしたが流石イチオシのスモークサーモン、今までの常識を覆してしまう絶品。
ステーキも注文通り、「表面はカリカリと香ばしく・それでいて中は赤身がほんのりと色が変わる程度で、それでいて上唇に押し当てると熱いステーキ」。こんな面倒くさい注文を聞き入れてくれるのはあら皮グループ以外にはないでしょう。
表面をカリカリにすることで香ばしく、そして流れ出た脂が下の炭火で蒸発しスモークされるお肉はさらに香ばしく。
内部のたんぱく質が熱で変性し、旨味成分のアミノ酸が十分にお肉にいきわたっても、熱々のお肉を切っても肉汁がこぼれてきません。
焼き過ぎなんかではなく、しっかりとステーキ内部に閉じ込めてあります。ビール・ボトル白ワイン・ハーフボトル赤ワインで、3名で〇〇万でしたが、決してお高いとは思いません。
五反田や銀座界隈の有名ステーキ店では体験できない、もはやステーキとさえ言っていいのかどうか分からない別次元の美味しい焼いた肉塊。
また行こう!
個人総合点数4.84.8
料理・味55
接客・サービス55
お店の雰囲気55
コストパフォーマンス44
オススメ用途友人とデート女子会接待お子様とおひとり様でも
まはとへる さんの感想
(投稿日:2017/01/30
利用日・時間帯 2017/01/29 ランチ
利用プラン 【最高級クラスの贅沢を】但馬三田牛の炭火焼ステーキ(ランチカット)、特製スープ、食後のカフェなど
上品なステーキで、脂っこさもなく、おいしくいただきました。

このレストランを利用した人はこちらも利用しています

銀座・日比谷・有楽町の人気レストラン

上へ