上へ

嵐山 さくら

あらしやま さくら 地図・アクセス

ディナープラン価格帯別予約数 

  • 0%50%100%
  • 〜1,999円 0%
  • 2,000円〜3,999円 0%
  • 4,000円〜4,999円 0%
  • 5,000円〜5,999円 0%
  • 6,000円〜7,999円 0%
  • 8,000円〜9,999円 0%
  • 10,000円〜11,999円 18%
  • 12,000円〜14,999円 66%
  • 15,000円〜19,999円 16%
  • 20,000円〜 0%

このレストランの他のプランを見る

【落ち着いた雰囲気で】蒸し鮑の先付、季節の造りや八寸盛、炭焼京丹波牛、土鍋炊き込みごはんなど全9品

ディナー お一人様 12,960円 (税サ込)
日程・人数を設定の上、来店時間をお選びください。

    メニュー


    ※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

    <注意事項>
    ※当店には駐車場はございませんので、予めご了承ください。
     
    〜公共交通機関をご利用のお客様へ〜
    最寄り駅は阪急嵐山線「松尾大社 駅」となります。
    日没の早い冬季のご来店、お帰りの際は「松尾大社 駅」をご利用いただくと便利でございます。

    プラン画像
    ※写真はイメージです

    プラン紹介

    石塀小路さくらが、さらなる高みを目指すべく自然豊かな場所である嵐山、松尾大社近くに“嵐山さくら”を開店し、お客様のご来店をお待ちしております。
    季節の食材をふんだんに使ったお料理をどうぞお楽しみください。

    利用可能人数 2〜6名
    予約締切り日 ご予約は来店日の3ヶ月前から 1日前 12:00まで受付
    来店期間 2017/05/09 〜 
    予約受付期間 通年
    特徴 一休限定 

    店舗情報

    ドレスコード・服装 なし
    利用可能カード VISA / JCB / Amex / Diners
    喫煙可否 全面禁煙  
    駐車場 当店には駐車場がございません。
    席数 14席(個室2室)
    お子様の同伴 同伴不可  中学生以上

    オプション

    【お土産】フルーツどら焼(5ヶ入り) 1,080円


    販売期間 :通年

    【お土産】ちりめん山椒チーズ 2,160円


    販売期間 :通年

    【お土産】ちりめん山椒 1,620円


    販売期間 :通年

    【落ち着いた雰囲気で】蒸し鮑の先付、季節の造りや八寸盛、炭焼京丹波牛、土鍋炊き込みごはんなど全9品

    ディナー お一人様 12,960円 (税サ込)
    日程・人数を設定の上、来店時間をお選びください。

      このプランのクチコミ

      ショコラオランジュ さんの感想 5.05.0 利用日:2018/12/15 投稿日:2018/12/16

      友人と2人で伺いました。せっかくの京都旅行、普段は食べることのない食材をいただきたいと、こちらのお店に決めました。お店の方々は、みなさん笑顔で迎えてくださり、和やかで落ち着いた雰囲気の中で食事が楽しめました。お料理は、とても珍しい食材や、質の良いものが使われていて、見た目も美しく、食べるのがもったいないくらいでした。一品一品、感動しながらいただきました。本当に幸せな時間でした。またいつかおじゃましたいです。ありがとうございました。

      ti さんの感想 5.05.0 利用日:2018/11/30 投稿日:2018/12/03

      一工夫された皿が多く、楽しめます。場所がわかりにくいので、グーグル・マップなどで道案内されないときついかも。街灯もあまりなく、紙のマップ頼りではきついです。行きはタクシーでしたが、運転手もすこし不安そうでした。帰りは松尾大社駅まで歩きましたが、真っ暗でした。
      家内はお酒を飲まないので、お茶を飲んでいたのですが、最後まで変えることがなく、最後は冷めていました。私の最後のお茶も冷めたお茶で、サービスの男性はもう少し気をきかせてもらいたいです。

      マダムデジュネ さんの感想 5.05.0 利用日:2018/12/01 投稿日:2018/12/02

      あ〜美味しかった!最高でした。どのお料理も素材を生かした絶妙な味付けと美しい盛り付けで大満足でした。器のセンスも素晴らしく京料理を堪能しました。こじんまりした個室も静かですっかり家族で寛げました。週末を利用して東京から帰って来た娘も、秋の京都の良い思い出が出来たと喜んでおりました。家に帰ってからも写したお料理の写真を何度も見返して、仕事でしんどい時はこの写真を見て頑張ろうってニンマリするほどでした。接客の若い青年も真面目で誠実で一生懸命さが大変好感が持てました。明るく楽しいご主人はとても気さくで、次回はカウンターでいろんなお話が聞けたら嬉しいなぁ〜と思いました。金額はちょっと張りますがそれだけの価値のあるディナーでした。また是非再訪したいと思います。

      Kir.Akagami さんの感想 5.05.0 利用日:2018/11/21 投稿日:2018/11/21

      自分の30代突入記念に父と伺いました。立地は本当に静かな場所で、外野の音を気にせずにゆっくりと食事とお酒を堪能しました。お酒はすべて日本酒をたのみ、ご主人がその料理に合った日本酒をお任せでチョイスしてくれました。事前に日本酒大好きをコメントに入れたらいいお酒をたくさん用意してくれたので、とてもうれしかったです。お料理はどれもおいしかったですが、やはり土鍋炊きのうにご飯が一番印象に残ってます。うには生が一番と今でも思っていますが、おそらく自分の記憶では一番うまい、熱の通ったうにを使った料理だと思っています。ぜひまたお邪魔させていただきたいと思います。ありがとうございました。なお、接客をしていただいた方が恐らくまだ入ってそんなに期間が長くはないと思いますが一生懸命に対応してくれました。今後もお店の看板が重く大変かと思いますが今後もがんばってください。

      春哉 さんの感想 5.05.0 利用日:2018/03/10 投稿日:2018/03/13

      お店をされていらっしゃる、ご夫婦の雰囲気がとてもよく、楽しい時間が過ごせました。
      お料理がとても美味しかったのは勿論ですが、お料理を運んできてくれているときの、奥様との会話(つけていらっしゃった時計の話などお料理と関係の無い話題まで)も楽しく、また、お酒のおすすめを教えて頂いたり、帰りのタクシーを呼んで頂いた際のご主人のご対応(不躾な対応されたら私に必ずご連絡くださいとか、タクシーへこのルートを通った方が楽しいから、こう通ってみてくださいとルート指定してくれたり)なども強く印象に残ってます。

      お料理に関しては、個人的には炊き込みご飯と、デザートのどら焼きが特に美味しく感じましたが、どのお料理も文句なしのおいしさ、綺麗さでした。また、お酒に関してもとっても美味しかったのですが、途中から頂いたお水が、凄く美味しく、予定していたお酒の2杯目に移らず、ずっとお水を堪能してしまったのが少し申し訳なかったです。笑

      お料理含めて、お水には拘ってるようで、なるほどな〜と感じました。

      お部屋の雰囲気も、二人なのに個室を用意して頂き、楽しく二人の時間を過ごせました。
      京都寄った際は、是非また利用させて頂きたいと思います。