• アグリツーリズモ アッカプントエッフェ 1枚目の写真
  • アグリツーリズモ アッカプントエッフェ 2枚目の写真
  • アグリツーリズモ アッカプントエッフェ 3枚目の写真
  • アグリツーリズモ アッカプントエッフェ 4枚目の写真
  • アグリツーリズモ アッカプントエッフェ 5枚目の写真

「アッカ」は博多の「H」、「プント」はポイント、ドット、中点、「エッフェ」博多の「 F 」、地元のおいしい食材を中心に組み立てたイタリア料理とイタリアワインを楽しむ宿です。「自然環境に優しく」をテーマに安心安全な食材を使ったイタリア料理を提供するアグリツーリズモです。アグリツーリズモとは都市と農村の交流を目的とし、農場で休暇を過ごして田舎暮らしを体験していただくための宿泊施設です。イタリアの風のように人に地球に自然に優しい空間を目指してまいります。 

大自然が広がり海が一望できる一軒家の自家菜園とポタジェを供設するイタリア風のお店
外観イメージ

糸島市二丈の豊かな農業地帯の大自然の真ん中にある一軒家。海が一望でき、裏山の浮岳に囲まれた、イタリア風の少しモダンなエッセンスのある建築。石目調と赤レンガ風のカラーの外観。内装は木づくりの建築のぬくもりと、やはり赤レンガ風のオレンジがかったイタリアをおもわせる濃いカラーの壁面のレストランゾーン。宿泊のお部屋からは海を広く、お野菜とお花を楽しめるポタジェ、自然に湧き出たせせらぎも心をなごませます。コルクや貝殻を使った廃材アートも空間に遊び心があります。

イタリア各地で修業したシェフの料理はイタリアの伝統料理を中心にしたもの。
料理イメージ

本場イタリアン各地で修業したシェフはイタリアの伝統料理を中心とした各地方の料理を提供しております。材料へのこだわりも強く、自家菜園を中心とした糸島二丈地元の野菜にこだわりお魚も地元の漁港の天然もの、お肉その他の食材も自然素材、天然のもの地元のものにこだわっています。中でも人気は手打ちパスタ。無農薬小麦で打ったパスタはニョッキ、タリあテッレをはじめ季節の食材を中心に使ったソースが楽しめます。糸島の田舎の真ん中で本格的なイタリア料理ととりそろうイタリアワインを堪能いただけます。

町の中心ではなくあえて田舎で自然にふれあい体験していただく、イタリア農家民宿
内観イメージ

イタリアにあるアグリツーリズモ。いわゆる農家民宿にイタリア修業時代に出会い、今少なくなってきた、スローライフにあこがれ、それを実現したお店。自家菜園の畑もすぐ近くにあるため新鮮なお野菜も提供ができる。時を忘れ、海や山々、川のせせらぎなどの自然に触れ合い、心やすまる時間を過ごしていただきたい。町の中心より少し離れているため宿泊のお部屋を利用していただくことにより、農業体験や山登など、自然とふれあうこともできます。糸島二丈のすばらしさを満喫しながらイタリアのを感じる空間でスローライフをお楽しみ下さい。

空席カレンダー

ディナー

ランチ

ティー

検索
このレストランでプランを探す
利用日
時間帯
人数

基本情報

アグリツーリズモ アッカプントエッフェ
ジャンル
洋食/イタリア料理
TEL
予約専用

050-3759-4661


お問い合わせ

092-326-6301


※一休限定プランは、オンライン予約のみ受付可能です。
※電話予約の場合は、一休ポイントは付与されません。
住所
福岡県糸島市二丈吉井389-1 ≫アクセス情報を見る
最寄駅
JR筑肥線 福吉駅
営業時間
昼 11:45 〜 14:00(14:00)
カフェ 14:00 〜 16:00(15:30)
夜 17:30 〜 22:00(20:30)
※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日
不定休
お支払い
サービス料 なし
チャージ料 なし
会計方法 テーブル / レジ
カード VISA / Master / JCB / Amex / Diners / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON /
キャンセル料について
■キャンセル料につきまして以下の通り申し受けます。
・当日(連絡が無い場合)100%

※プラン内にキャンセルポリシーが記載されている場合は、プラン内のキャンセルポリシーが優先されます
お子様
同伴可
年齢制限:なし  子供メニュー:あり  子供席制限:なし  子供椅子:なし  時間帯制限:全時間帯可
子供メニューは事前にご予約下さい。
駐車場
駐車場8台(当店の駐車場をご利用ください)
その他
席数 13席
喫煙可否 全面禁煙  
特徴 カード利用可 全面禁煙 駐車場あり 一軒家 海が見える 景色が綺麗 夜景が見える テラス席あり 子供連れOK ペット同伴可 庭園あり 
ドレスコード なし
車椅子 ご相談ください。
ペットの同伴 可  テラス席をご利用ください。

福岡のレストラン

上へ