• スギタジュニア 1枚目の写真
  • スギタジュニア 2枚目の写真
  • スギタジュニア 3枚目の写真
  • スギタジュニア 4枚目の写真
  • スギタジュニア 5枚目の写真
  • スギタジュニア 6枚目の写真
  • スギタジュニア 7枚目の写真
  • スギタジュニア 8枚目の写真

大阪・北新地で1961年創業の老舗。食と酒の半世紀の歴史、街の喧騒からはずれ時間を感じさせない落ち着いた空間、本物には値段以上の価値があると感じていただけるよう仕事に磨きをかけ、新たなエッセンスを吸収し当店のスタイルを作りあげています。
《御案内》いままで常連様ご紹介もしくは同伴のみの受付をいたしておりました。今回一休.comよりお誘いをうけネット予約をお受けする事となりました。

ビルが立ち並ぶ街の片隅。暖簾をくぐり入るとよこたわる数十年物の極太一枚カウンター
カウンター席

現在の場所に移って十数年、艶やかなビルが立ち並ぶ周囲の環境は変わっていきますが一歩店内に入ると・・・改装前、移転、いやさらに数十年前から変わらぬ店の空気!いまや減りつつあるクラシカルな空間。元祖BARデザインの建築家が設計した店内・オーク材をふんだんに使った内装・先代が集めた有名デザイナーの家具・バックバーに並ぶ世界中の銘酒の数々、その中JAZZをBGMに落ち着きのある時間が流れていきます。

素材の質にこだわり、持ち味を生かし、丁寧かつシンプルな料理を目指す
お料理イメージ

当店歴代料理長の残した自慢料理の数々、店の歴史に裏打ちされた長年お付き合いの卸業者との信頼と協力、当代が師事した関西きっての名店ジャンムーラン・美木剛シェフのエスプリ、積み重ねられた時間を大事にして当代のコンセプトを具体化。歓楽街にある利点・専門店が多種多様にあるその中、牛肉の専門店として食の安全・ヘルシー志向は当然とし、メインの牛肉をサシ信仰ではなく肉質の旨味に表現、そこに「なにわ」「京都」「加賀」近畿・九州・四国各地名産の野菜料理で脇をかためております。

当代自身が食い道楽。日本中・世界各地の食文化の体験、そして経験からの創造を
ドリンクイメージ

飲食をご提供する側として固定した地域・生産者ではなく、日本を一つとした地域と考え地産地消・食の安全をモットーに、その時々のベストの食材を扱うよう努力しています。また「食」単体では食文化として残ってこなかった事をふまえ、飲と食というお互いを引き立てあう「飲」もアルコールのあるなしに拘らず充実させています。そしてすべてを飾る器にも、味を引き立て目を楽しませる非日常をあじわい楽しんで頂けるようこだわりあつめております。

このレストランの人気プラン
空席カレンダー

ディナー

ランチ

ティー

検索
このレストランでプランを探す
利用日
時間帯
人数

基本情報

スギタジュニア
ジャンル
洋食/洋食その他
TEL
予約専用

050-3381-1437


お問い合わせ

06-6344-1500


※一休限定プランは、オンライン予約のみ受付可能です。
※電話予約の場合は、一休ポイントは付与されません。
住所
大阪府大阪市北区堂島1-2-35 ARTビル1F正面 ≫アクセス情報を見る
最寄駅
阪急・JR・地下鉄線 梅田駅
JR東西線 北新地駅
京阪・地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅
営業時間
夜 18:00 〜 25:00(24:00)


※( )内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日
日曜定休  土曜・祝日は不定休
お支払い
サービス料 10%

チャージ料 バーをご利用の場合のみ1,050円/人
会計方法 テーブル
カード VISA / Master / JCB / Amex / Diners / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON
キャンセル料について
■キャンセル料につきまして、以下のとおり申し受けます。
・当日(連絡が無い場合) 100% 
・前日・当日(連絡があった場合)30%
(予約だけの場合は目安価格で計算)

※プラン内にキャンセルポリシーが記載されている場合は、プラン内のキャンセルポリシーが優先されます
お子様
同伴可
年齢制限:なし  子供メニュー:なし  子供席制限:なし  子供椅子:なし  時間帯制限:全時間帯可
繁忙時はお断りする場合があります。
駐車場
屋外に有 600円/50分 24時間
お店から駐車場まで徒歩1分
その他
席数 合計17席(セパレートによる個室1室)
喫煙可否 全席喫煙可  時と場合により、ご遠慮をまたは席を移って頂く場合があります。
特徴 カード利用可 全席喫煙可 個室あり 子供連れOK 
ドレスコード casual 以上 formal 未満
ペットの同伴 不可  盲導犬等介護の場合は可

大阪駅・梅田・北新地のレストラン

上へ